夢にときめけ 明日にきらめけ

企業のコールセンターなどに、いたずら電話をかけた人が、逮捕されるニュースはちょくちょく聞かれますが、こんな供述をする容疑者もいるようで。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101130/crm1011301614017-n1.htm

「恥ずかしがる様子にときめき」 デパートにわいせつ電話、容疑の40歳男逮捕

 デパートにわいせつな内容の電話を繰り返しかけたとして、千葉県警船橋署は偽計業務妨害の疑いで、岐阜県関市西仙房のパート、山崎俊輔容疑者(40)を逮捕した。
 同署によると、山崎容疑者は「みだらな言葉を投げかけ、お気に入りの電話交換手の女性が恥ずかしがる様子にときめいていた」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は9月20日午後0時50分〜午後8時20分までの間、自宅の電話や携帯電話から計33回にわたり、船橋市本町の西武百貨店船橋店の電話交換台に「我慢できない」などと繰り返し電話をかけ、同店の業務を妨害したとしている。
 同署によると、山崎容疑者は男性交換手が電話を取るとすぐに通話を切り、お目当ての女性交換手が出るまで電話を掛け続けたという。同署は山崎容疑者が他にも同様の行為を繰り返していたとみて調べている。

「ときめき」という単語を、ここで使ってくるセンスは只者じゃないですね。ときめきというと、思春期のほのかな恋慕の情を表すようなニュアンスであって、少なくとも中年オヤジの使う言葉でははないだろう、と。


40歳というと、『ときめきメモリアル』よりちょっと上の世代ですかね。むしろ『ときめきトゥナイト』の方だったりしてね。


ときめきトゥナイトDVD-BOX(6枚組)

ときめきトゥナイトDVD-BOX(6枚組)

ちなみに、アニメ『ときめきトゥナイト』のED曲は”スーパー・ラブ・ローション”というタイトルでした。なんだそれ。


オカモト ぺぺ200ml

オカモト ぺぺ200ml