ZOMBI2

こんな漫画が発売されたそうで。

さんかれあ(1) (講談社コミックス)

さんかれあ(1) (講談社コミックス)

可愛らしいお色気描写に定評のある、はっとりみつるの最新作。タイトルだけ読むと、ちょっと三角寛っぽい雰囲気もありますが、違うようです。


内容はこの辺で紹介されてます。
ヒロインはゾンビっ娘 さんかれあ1巻 「ゾンビな女の子は好きですか?」 : アキバBlog
さんかれあ(1) ( 漫画、コミック ) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の"蘇生"に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

なるほど、『サンゲリア』とルチオ・フルチから名前を取っているんですね。

サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]

サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]


最近はゾンビと萌えをくっつけるのが流行っているのか、『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』なんて漫画もアニメ化されていて、やたらおっぱいにこだわった描写が好事家にウケているそうですね。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

こちらは閉塞状況でのバトルものですが、『さんかれあ』の方はラブコメです。でも、「親しい人がゾンビになったら」というのは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や『ゾンビ』などでも描かれたテーマなので、ゾンビものの定法からそれほど外れているわけでもないですね。



ただ、名前は『サンゲリア』から取ってはいますが、テーマからいうとむしろ『ゾンゲリア』に近いし、「蘇生薬でゾンビ化」という要素は『死霊のしたたり』に近いような気がするなぁ。

ゾンゲリア [DVD]

ゾンゲリア [DVD]

そういえばネコの蘇生も、ハーバート・ウエストがやってましたね。

  • 『死霊のしたたり』テーマ曲


(↑『サイコ』のパクリとか言わない約束)


さんかれあ』を読むときは、これをBGMにしようと思います。
こっちでも悪くはないけど。


まぁいずれにせよ、まだ漫画を買ってないんですけどね。