Get to Orgasm

最近おもしろかった本。

官能小説「絶頂」表現用語用例辞典 (河出i文庫)

官能小説「絶頂」表現用語用例辞典 (河出i文庫)

以前に取り上げた「官能小説用語辞典」編者の永田守弘氏による辞典第二段で、前回は女体や性器の表現を集めていましたが、今度は「絶頂」をテーマに、女性のエクスタシー表現を1947例収録しています。


官能小説は男性読者を主としており、男性主人公が何人もの女性と関係していくストーリーが主流ですが、そのクライマックスで描かれているのは、主人公の味わう快感より、むしろ主人公が女性に与えるオルガスムが主眼となっているというのが興味深いですね。


(↑ヴィジュアル系の元祖といわれるXではあるが、今となっては単にちょっと派手なメタルバンドにしか見えなくなっているのが興味深い。とくにPATAとTAIJI

Blue Blood (Bonus CD) (Spec)

Blue Blood (Bonus CD) (Spec)