のっぽのサリー


こんなエントリがブクマを集めてるのを目にしました。


女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性 | 反省の女性学
黒田寛一を思わせる、同義反復を多用した粘っこく呪術的な文章で「女が高身長の男を好むのはセクハラだ」と主張しています。

ニッポンの黒幕 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-5)

ニッポンの黒幕 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-5)

コレ書いた人は、よっぽど身長にコンプレックスがあるんじゃないかと思わされました。女性を批判するより、自分のコンプレックスをどうにかする方が先だと思いますけどね。

低身長の男は、どうやって身長を伸ばせばいいのか。平均身長以下の男は、どうやって身長を伸ばせばいいのか。生まれつき身長が低い男は、どうすればいいのか。バスト、ウエスト、ヒップと言われるスリーサイズを自分の理想のものにするのは、身長の手術に比べれば遥かに簡単なことだ。


平均身長以下の150cm台の男が骨延長手術をして、女たちが平然と主張している175cm以上の身長にまでどうやって伸ばせばいいのか。

なんてことも書いてありますが、骨延長手術と聞くとどうしてもジャック・ハンマーを思い出してしまいます。

最大トーナメント決勝で弟である刃牙に敗れたジャックは、鎬紅葉医師による骨延長手術を受けて193センチから210センチ強にまで身長を延ばしました。おかげで、子豚の丸焼きを10秒で完食するなど異常行動にもパワーアップが見られましたが、ピクルにはかなわず、またしても一日に二度の敗北を喫することになりました。このエントリを書いたid:nichijo_1氏も、マックシングには気をつけていただきたいものです。




いっぽう、こんなのも話題になってます。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51180474.html
hydeの身長は156cm」というネットの常識について、hyde本人の雑誌での発言を機に再検証が行われています。ギターの寸法との比較とか、なんでこんな熱意でやってるのかまったく理解できません(笑)


まぁhydeが小柄なのはたしかですが、ここまでしつこくネタにするのは一種のセクハラってことになるんでしょうか。

HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)

HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)