人類SOS!

週刊誌をパラパラとめくっておりましたら、「木村佳乃が『ナイロビの蜂』の監督の新作に出る」という記事を目にしまして。

ナイロビの蜂 [DVD]

ナイロビの蜂 [DVD]

その記事には、フェルナンド・メイレレス監督の名前も、新作映画の題名も載ってなかったんですけど、さきほどテレビCMが流れたのを見て、やっとわかりました。


http://blindness.gyao.jp/


ジュリアン・ムーア主演の『ブラインドネス』。


伝染病の蔓延によって全世界の人々が突然に失明する、というパニック映画だそうです。


なるほど。


んで、目の見えなくなった木村佳乃に、殺人植物が襲ってくるんですね、わかります。

トリフィド時代―食人植物の恐怖 (創元SF文庫)

トリフィド時代―食人植物の恐怖 (創元SF文庫)


ブラインドネス」でググると、関連検索に「ブラインドネス トリフィド」って出てくるので笑いました。みんな考えること同じだなぁ。