ヤクザ処分場

人生を通じてほとんど東北地方から出たことがなく、東京より西に行ったのは、学校の修学旅行で大阪に行ったいちどきりのぼくにとって、名古屋文化圏というのはまったく未知の世界なんですが、その名古屋宇宙のおそろしさを知らしめるニュースが、今日は立て続けに入ってきました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000021-sph-soci

「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡

14日午前零時半ごろ、愛知県常滑市古道東割の県道で、交際相手の女性と別れ話をした後、「死んでやる」と言って車道に寝転がった同市小倉町の無職・中川翔太さん(20)が、愛知県半田市の男性会社員(27)の乗用車にはねられ、脳挫傷で死亡した。


常滑署によると、中川さんは「別れるなら死んでやる」と、交際相手の女性の目の前で道路に寝転がり、数分後にはねられたという。現場は、常滑市半田市を結ぶ主要道で、見通しのいい片側1車線の直線道路。昼間は交通量は多いが、深夜は少ないという。


フジテレビの大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」(91年)では、武田鉄矢が演じるもてない主人公が、車道に飛び出し、はねられる寸前でトラックが急停車、「ボクは死にましぇ〜ん!」と叫び、浅野温子が演じるプロポーズ相手のハートを射止めるシーンが有名。今回の事故は、寝転がっていたため、車が気付かず止まってくれなかった。捜査関係者は「死ぬ覚悟があったのか、車が来るとは知らずに勢いで寝転がったのかは、亡くなった本人にしかわからない」と話す。振った立場の女性もショックを受けているという。

101回目のプロポーズ』をわざわざ絡める記事の切り口もどうかと思いますが、この亡くなった若者の名前がどうしても気になりますね。

snow tears(DVD付)

snow tears(DVD付)

んで、この人と同じ名前でしょこたんのパロディブログをやってた人がいたんですね。
そちらはもう更新終了してたんですが、このニュースに合わせて復活エントリを一個あげてました。


http://scatrawberry2.blog88.fc2.com/blog-entry-170.html

好きな人にふられそうだお(´;ω;`)
でも大丈夫だお(`・ω・´)



「101回目のプロポーズ」風に「ボクは死にましぇ〜ん!」
ってやったら女なんてイチコロだおwww


いってくるお
⊂二二二(^ω^)二二二つ

〓しょうた〓

このワルノリっぷりもどうかと思いますねぇ。


それからもう一つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000097-san-soci

「1分半後にM12・7地震」 緊急誤報に愛知“揺れた”

愛知県岡崎市の小中学校などに設置された「高度利用者向け緊急地震速報」の端末からマグニチュード(M)12・7、震度6弱地震が起きるとの情報が14日夜に誤って流れたことが15日、分かった。一部の学校で避難騒ぎもあった。


市防災課によると、14日午後7時41分、端末22台から、約1分半後に地震が発生するとの情報が発信された。岡崎市の額田中学校寄宿舎では職員や生徒約100人が机の下に隠れるなど、市内の2校で避難行動が取られた。


同課や気象庁によると、14日に千葉県銚子市で震度2の地震が観測された際、気象庁が誤って「最大震度5弱以上」との一報を一部事業者に発信。その情報が影響して岡崎市内の端末に誤情報が流れたらしい。

なんでそんな誤情報が流れたのか、何回記事を読んでもよくわかんないんですが、それにしてもマグニチュード12.7ってのはすごいですね。


マグニチュードというのは震源地におけるエネルギーを表す数値で、対数なので計算はとても面倒。数字が0.1増えるとエネルギーは1.4倍になり、1増えると33倍、2増えると1000倍になります。


先日発生した平成20年岩手・宮城内陸地震マグニチュードは7.2(阪神大震災と同じ)なので、12.7となると、およそ1億7748万1920倍ですね。
(うちの学校では地学は必修じゃなかったので、合ってるかどうか自信ありません)


こんなエネルギーでは、地球が破壊されると思います。フリーザ並みの威力ですね。


そして、このニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000020-yom-soci

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕

散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。


発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。


田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

これ、ブクマコメントでもみんな言ってますが、どう考えても三池崇史の『極道恐怖大劇場 牛頭』ですね。

極道恐怖大劇場 牛頭 [DVD]

極道恐怖大劇場 牛頭 [DVD]

この映画では、哀川翔はシャブ中のヤクザで、チワワを見ると「あれはヤクザを殺すために訓練されたヤクザ犬だ」と言って壁に投げつけて殺したり、車に乗っていると、後続車(ふつうの乗用車)に「あれはヤクザを轢き殺すために設計されたヤクザカーだ」と言って銃を向けたりします。


あまりにも狂っているので、弟分の曽根英樹が、親分の命令で名古屋にあるヤクザ処分場に連れて行くのですが、そこは何もかもが狂った世界だった…という、超シュールな、ホラーともなんとも知れん、怖い怖い映画でした。これ見るとですね、1917年に『人間タンク』いう怖い怖い映画ありましたね、それ思い出しますね。


※参考:生後4ヶ月のチワワ

これを蹴り殺せる人ってのは、どういう感性をしてるんだろう。犬好きのオレには理解できんです。