泣き虫先生の七年戦争

愛媛県宇和島市の中学校で、教師が生徒83人に鉄拳制裁をくらわせたというのが話題になっています。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080711-OYT1T00389.htm

遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪

愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。


学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。


同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。

お前たちはゼロの人間か!


川浜高校が相模一高に109対0で負けたとき、山下真司は「お前たち悔しくないのか!」と泣きながら檄を飛ばし、「悔しいです!」「勝ちたいです!」と泣きながら答えた選手たちに、「俺が必ず勝たせてやる! そのために俺はこれからお前たちを殴る!」と泣きながら叫び、泣きながら生徒たちをぶん殴っていきます。


こうして、川浜高校ラグビー部は生まれ変わったように練習に打ち込むようになったのでした。


ま、共依存ですよね。

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(3) [DVD]

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(3) [DVD]

この場面は、漫才コンビザブングルが持ちネタにしているので、若い人にも有名ですが。

今は、YouTubeで「ザブングル」と入れて検索すると、こっちの方が先に出てきちゃうんですよね。


もう、今の若い人は『戦闘メカ ザブングル』なんて知らないんだろうなぁ。


「ブッサイクな主人公だなぁ」としか思わないんでしょうね、今の若い人は。
いや、当時でもジロン・アモスの顔はブサイクだったんですけどね。

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル

超合金魂 GX-28戦闘メカ ザブングル