私の彼はパイロット

そういえば『マクロス』の新作をやってるんだった。
http://www.macrossf.com/


マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]


友人のイトウくんから「けっこう面白いよ」って言われてたんですが、まだ一度も見てないんですよね。今日の放送はもう七話か。スカパーでも次の放送は第三話。今から見て追いつけるんでしょうか。


これに合わせてか、今度の日曜には、劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』がアニマックスで放送されます。


http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000144

何回観たかなぁ。たぶん、オレがいちばん観てるアニメ映画はコレですね。なにげに『ガンダム』より観てるんですよね。


というわけで、名曲「愛おぼえていますか」のライヴバージョンを。

  • 飯島真理 愛おぼえていますか 1984年Live

どうしても、間奏の部分でブリタイ艦長の演説を入れたくなるのはオレだけじゃないと思います。

  • 映画版クライマックス


これが本物のリン・ミンメイ。中の人よりよく動いてますね。
って、こっちを本物と表現するのは人間としてどうかと思います。

  • おまけ:吉本芸人バージョン


わはははは。なにこのコスプレ大会。ケンドーコバヤシなんて、顔が見えないどころか中に人間が入ってるのかどうかすらわかんねえじゃねえか。

1/100 マクロスVF-X2 VB-6 ケーニッヒ・モンスター

1/100 マクロスVF-X2 VB-6 ケーニッヒ・モンスター