仁義の墓場

今月の「映画秘宝」を買ってきたッス。

映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]

映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]

今月は、いま旬の二階堂ふみを表紙に迎え、特集はジャッキー・チェン。出演全作品リストや、多数のゲスト(大槻ケンヂ平山夢明古泉智浩みうらじゅん錚々たる秘宝界隈のメンバー)によるジャッキー作品ベスト3選出など読み応え充分です。


杉作J太郎は相変わらずマイペースで、読者プレゼントのコーナーではバットマンやアイアンマンのフィギュアに交じって1人だけアニメフィギュアの紹介をしたり(今月は『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴)、かと思うと男の墓場プロのページでは、『仁義の墓場』冒頭の、石川力夫の実像を知る人たちが語っているインタビュー音声が、てっきり本物のヤクザが喋ってるとばかり思ってたのが、実は深作欣二監督が喋っているフェイクインタビューだったという東映系イイ話を公開していたりするのが味わい深い。

仁義の墓場 [DVD]

仁義の墓場 [DVD]