愛のあわあわアワー

家族全員分の年賀状を準備していたら、すっかり遅くなってしまいました。


ぼくの友人向け用は、来年はねずみ年なので、ハム太郎をあしらったデザインにしてみたんです。

とっとこハム太郎 2008年カレンダー

とっとこハム太郎 2008年カレンダー


本当は『おるちゅばんエビちゅ』の方が好きなんですけどね。

おるちゅばんエビちゅ 15 (アクションコミックス)

おるちゅばんエビちゅ 15 (アクションコミックス)


これもずいぶん長いこと続いてましたね。「漫画アクションピザッツ」が今みたいなエロ漫画誌にリニューアルする前、『BARレモン・ハ−ト』とか福本伸行の『銀と金』とか載ってたころからやってたもんなぁ。

銀と金―恐怖の財テク地獄変 (1) (アクションコミックス・ピザッツ)

銀と金―恐怖の財テク地獄変 (1) (アクションコミックス・ピザッツ)

そういえば、柳沢きみおの『大市民』も、もともとはピザッツに載ってたんだった。
大市民 1 (アクションコミックスピザッツ)

大市民 1 (アクションコミックスピザッツ)

ちょっと前にコンビニ本で再発されてて、初期のやつを久しぶりに読んだんですけど、いま読むとビックリしますよ。ふつうの漫画なんですよはじめのころは。ちゃんとストーリーがあるんです。


今なんて、1ページに絵のあるコマがふたつぐらいしかないですもんねぇ。

大市民日記 3巻 (ニチブンコミックス)

大市民日記 3巻 (ニチブンコミックス)

柳沢さんはホリエモンが大嫌いなので、出てくるたびに人相が悪くなり、どんどん実物とかけ離れていくところも見どころです。