Every Child Has A Beautiful Name

えーとですね。



昔、中山美穂がデビューして人気が出たころ、大阪では吉本新喜劇中山美保竹内力の『カオルちゃん最強伝説』シリーズで、カオルちゃんのおかん役をやってた人)と間違えて「なんであんなオバハンが人気ありまんの」という人が多かった、という伝説があるんですけど。

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 [DVD]

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 [DVD]



昨今のアイドル業界は多人数化が著しい状況にありますが、あまり突飛な芸名をつけるとイロモノじみた雰囲気になるためか、わりと似通った名前の人が多いですね。AKBなどの48グループには「はるか」という名前のメンバーがやたら多く、ぱっと思い浮かぶだけでも島崎遥香島田晴香仲川遥香若田部遥らがいるし、調べてみたら11人ぐらいいるみたいです。


同姓同名の人もけっこういて、AKB48には「よこやまゆい」というメンバーが2人いるし(1992年京都府出身の横山由依と、2001年青森県出身の横山結衣)、岡田奈々という、女優とまったく同じ名前の人もいます。モーニング娘。には仙台出身の石田亜佑美がいて、東京女子流には中江友梨というメンバーがいます。

クリアファイル付 (卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2015年

クリアファイル付 (卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2015年

ザ・プレミアムベスト 岡田奈々

ザ・プレミアムベスト 岡田奈々

pale blue nocturne [Analog]

pale blue nocturne [Analog]



そしてこのたび、同名アイドルにさらなる新人が登場いたしました。


SKE48 | ニュース | SKE48第7期生オーディション最終審査結果発表 SKE48 | ニュース | SKE48第7期生オーディション最終審査結果発表

2014年7月から開始したSKE48第7期生オーディションですが、今年1月9日〜2月11日まで行われた最終審査(WEB/カラオケリクエスト投票)結果の集計が完了し合格者が決定致しましたのでお知らせ致します。

◯合格者(以下、50音順)
相川 暖花(あいかわ ほのか)11歳/愛知県
浅井 裕華(あさい ゆうか)11歳/愛知県
太田 彩夏(おおた あやか)14歳/岐阜県
小畑 優奈(おばた ゆな)13歳/愛知県
片岡 成美(かたおか なるみ)12歳/愛知県
川崎 成美(かわさき なるみ)17歳/愛知県
後藤 楽々(ごとう らら)14歳/愛知県
末永 桜花(すえなが おうか)13歳/愛知県
杉山 愛佳(すぎやま あいか)13歳/愛知県
高畑 結希(たかはた ゆうき)19歳/香川県
辻 のぞみ(つじ のぞみ)18歳/奈良県
野島 樺乃(のじま かの)13歳/愛知県
町 音葉(まち おとは)13歳/岐阜県
村井 純奈(むらい じゅんな)15歳/愛知県
和田 愛菜(わだ あいな)15歳/愛知県
※2015年3月15日現在


辻のぞみ……?

のんちゃんぷる ?mother?

のんちゃんぷる ?mother?

なんか、何でもないことでやたらブログが炎上しそうな名前だなオイ。


プロレス界では、もとUWFインター取締役の鈴木健のことを、もと「週刊プロレス」記者の鈴木健(現:鈴木健.txt)と区別するために「悪いほうの鈴木健」と呼ぶ慣習がありましたが、辻希美と辻のぞみはどう呼び分ければいいのかなぁ。日ハムにいた田中幸雄みたいく「大きいほう」「小さいほう」と呼ぶにも、調べてみたらどっちも150cmそこそこで大して変らないしなあ。