かぶりついて頂きます

美味しんぼ」の全話を網羅したデータベースが公開され、話題になっています。

http://oishimbo.jp/

というわけで、やっぱり海原雄山といえばアレでしょう。人気の高い「見ろ!手が汚れてしまった!」を検索してみました。

http://oishimbo.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=10090102

ハンバーガーが出てくるのは、単行本9巻ですね。

この、「お金持ちなのでハンバーガーなんて下卑たもん喰ったことない」というシチュエーションは「マリア様がみてる」にも出てきます。


で、こちらでネタになっています。

実は「マリみて」って一度も見たことないので、この人が作った一連のMADでしか知らないという歪んだ認識になっているのですがもうこのままで押し通そうと思っています。