断罪!断罪!また断罪!

今日は携帯から更新します。なのでタグとか全然使ってません。


えー。

野蛮の園」で同級生だった重ちーくんから、結婚式の招待状をいただきました。

まずはおめでとうございます。


まぁ30を過ぎると、もはや独身の友人は数えるほどしか残っておらず、やれ誰其が結婚したの誰其に子供が産まれたのというあちこちからの吉報を「フーン」と聞き流しては、「仕方がないよねこれが僕だもの」と早川義夫の歌を口ずさんでいる日々。

とは言っても、めでたい席に呼んでもらえるのはやはりうれしいし、お祝いしたいという素直な気持ちはちゃんとあるのです。


いくら非モテだからといって、心まで非モテになってはいかんのです。


そういえば、重ちーくんと前に会ったのは、Nピーくんという、こちらも「野蛮の園」で同級生だった友人の結婚式のときでしたが、このNピーくんの奥さんというのが、わたしの中学時代の同級生。

二人が初めて知り合ったときには、


N「へぇ○○市の人なの。じゃ、ワッシュってやつ知ってる?」

奥「ワッシュくん?あぁ知ってる知ってる、あのキ○ガイでしょ?」

なんて感じで意気投合したらしいので、まぁわたしが結び付けたようなもんですな。

人間、どこで誰の人生に影響を与えてるかわからんものです。


で。



中学を卒業するとき、うちのクラスでは、一ヶ月ぐらいかけて、クラス全員に宛てて手紙を書いたんですよ。


みんな思い思いに、一発ギャグやら悪口やらいろんなことを書いてたのですが、Nピーくんの奥さんからいただいたものにはこう書いてありました。


「へ理屈は、あまり言わない方がいいですよ」


…オレの人生全否定だよ!!