政治不信もロックでGO!

男はソレを我慢できない」という映画がこの夏公開されます。
http://otoko-sore.excite.co.jp/
下北沢を舞台に、DJタイガー(竹中直人)、妹のちえり(小池栄子)、マドンナの鈴木京香らが”おバカで、エロくて、それでいてお洒落な”コメディを繰り広げるというもの。

人名からは「寅さん」へのオマージュが感じられますね。


また、テレビ東京系でこの漫画もドラマ化されています。

下北glory days 7 (ヤングサンデーコミックス)

下北glory days 7 (ヤングサンデーコミックス)

なんかAV女優ばっかり出てるみたいですが。


そういえば「ざわざわ下北沢」という映画もありますね。観たことないけど。


東京では、「シモキタ」といえばオシャレな若者の街のようですが、生粋の東北人で下北沢が東京のどこなのかもわからないわたしにとっては、「シモキタ」といえばこちらです。

下北「核」半島危険な賭け―再処理・核燃サイクルの行く末

下北「核」半島危険な賭け―再処理・核燃サイクルの行く末

日本三大霊場の一つ・恐山を擁することでも有名な下北半島ですが、六ヶ所村原発やらプルサーマルやらで「死も来た半島」と言われています。


東北ってのはハードなところなんですよ。


羅生門

羅生門

朝のニュースで報じる日本の首都青森
野良着姿のお父ちゃが大統領
すわと廻した電話の言うことには
おめもこれがらロックの大臣だべ


青森 青森 青森 青森
青森 青森 青森 青森


企業誘致は原子力で青森
ビルは建てたし銀座も造ったけど
よされ踊りでお母ちゃの言うことには
これだば下北死も来た半島だじゃ


青森 青森 青森 青森
青森 青森 青森 青森


恐山ではカンカンノー青森
津軽名物黒い雨だ青森
傘もあります鉛のやつ青森
政治不信もロックでGO! 青森

(「青森ロック大臣」より)


などと言いつつ、実は青森県には行ったことないんですけどね。