ちょい不良オタク

最近はなんか文化系女子とかいうのが流行ってるらしいですね。

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号

ツンデレの次はブンデレってことですか。
もうワケわかんない。


男の方は何が流行ってるんでしょう。メガネ男子ってもう古いの?

メガネ男子

メガネ男子

そういえば、「ちょい不良オヤジ」というのもありましたね。

ワルはまだしもロクデナシは勘弁してほしい今日この頃。


自分としては、ちょい不良ぐらいでデカイ面をしないでほしいです。どうせワルなら極悪オヤジがいいです。

具体的にいうならレミー

No Sleep Til Hammersmith

No Sleep Til Hammersmith

なにも言わず、こちらのPVをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=gV6noHEd6XE
このカッコ良さに痺れない人は男とはいえません。


そういえばレミー、かつて80年代に「俺はコンドームなんて使わねぇ」と宣言して物議をかもしたことがありました。


それから十数年の月日が流れ。


雑誌「炎」のインタビューで、「今でもコンドームは使わないんですか?」と聞かれたレミー

「あぁ、今でも使ってねぇよ。
もう6年以上ヤってねぇからなぁ」


と寂しそうに応えておられました。それからさらに十年ぐらい経ちましたが、はたして再起はなったのか、芸能人のプライバシーに踏み込むのは趣味ではないので、あえて詮索はしないことにしましょう。つうか想像したくない。


極悪オヤジはともかく。


これからは、オタクも従来のイメージにとらわれず、ちょい不良オタクを目指すべきだと思います。

具体的には。

  • 指出し革グローブの、拳部分に鋲
  • 頭に巻いたバンダナに、ガラスの破片を植え込む
  • リュックサックから飛び出したビームサーベル状の丸めポスター、実は仕込み杖


…なんか「ウォリアーズ」に出てきそうですね。

ウォリアーズ [DVD]

ウォリアーズ [DVD]


そんで、リンチの時には鼻の穴にガンプラビームサーベルを突っ込むわけですよ。

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎BOX [DVD]

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎BOX [DVD]

ボンタン狩りならぬケミカルウォッシュ狩り


不良イメージが貧困なのは、わたしが品行方正な少年時代を過ごしたゆえ、と大目に見ていただければ幸いです。
オタクイメージのステロタイプは、田舎者で秋葉原にあまり行った事がない、ということで勘弁していただければ幸いです。