アイスは世界を救う

今日はわたくしの31歳の誕生日でございます。


10代のころは、30代といったらもうすんごい大人のように思っておりました。

それこそ、食事といったらもうスーツにネクタイ締めて、ワイン呑みながらポルチーニ茸かなんか喰ってるみたいな、ね。

負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え

先日家族とお食事した際には、長袖Tシャツにジーンズというスタイルで、チャーハンとか酢豚とか喰っておりました。


現実には、31歳になっても中身は12歳とそんなに変わりませんね。

わたしの場合、身長・体重も12歳のころとそんなに変わっていないんですけれども。



ところで。


31といえば、やっぱりバスキン=ロビンス、サーティワンアイスクリームなわけですよ。

ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプコミックス)


あさって5月9日は、社団法人日本アイスクリーム協会が制定した、アイスクリームの日。


そういうわけで、こんなキャンペーンをやっています。
http://www.31ice.co.jp/brj/htm/c01.htm#free
夕方の2時間に限り、ユニセフ募金にご協力いただいたお客様にレギュラーシングルコーン(300円ぐらい)をプレゼントしてくれるそうです。


ちょっと前にホワイトバンドというのが流行りましたね。

あれは、売り上げがNGO法人の活動費になり、募金されるわけではないということでおおいに批判を浴びたものでした。

今回のキャンペーンは、募金できる上においしいというから万々歳ですね。