拡大再生産

本日は針供養の日です。

一年間使った針の苦労をねぎらうため、柔らかい豆腐に刺してあげるわけですね。


ですが、豆腐に針をぶすぶす刺したヴィジュアルはちょっとこの映画を思わせるものがあります。

ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン [DVD]

ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン [DVD]

と、ここまで書いて思い出したのですが。

このネタ、去年もうfabriceさんが書いてたんですよねぇ。
針供養 - 中津川サヨクジャンボリー

この日記ももう2年目に突入してしまいましたが、そろそろネタがカブるようになってきました。


2月になると世間ではバレンタインムード一色です。

そんなときには、アル・カポネの「バレンタインデーの虐殺」の話をしてチョコのニオイを血のニオイに変えることにしているのですが、このネタももう去年書いちゃってるし
聖バレンタイン・デーの惨劇 - 男の魂に火をつけろ!
おととい書いて、けっこう反響のあった「ヒトデヒットラー」ネタも、すでにこのエントリに含まれてたんですねぇ。
2月になるとヒットラーを思い出すんでしょうか、わたしは。
そういえばおとといはエヴァ・ブラウンの誕生日だったし。


長く書いてると、こういう季節ネタはなかなか扱いに困りますねぇ。
高橋留美子先生の「うる星やつら」では、毎年節分になるたびに弁天が地球にやってきてラムちゃんサバゲーを…って、これももう書いてたし
四角いジャングルはいつもハレのちグゥ? - 男の魂に火をつけろ!
時の過ぎ行くままに - 男の魂に火をつけろ!


ま、最近は漫画でも映画でもリメイク流行りですから、ブログだって多少の使いまわしは許されますわなっ!