ノーベル殺人賞

今年のノーベル平和賞は、IAEAエルバラダイ事務局長に贈られるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000126-jij-int
この人の名前を聞くたびに、どうしても「それってどんな鯛?」という感じになるのはわたしだけでしょうか。漢字で書くと絵留原鯛とかいって。金華山沖では体長30センチ超のエルバラ鯛が釣れてます、なんて日曜日の早朝とかにテレビでやってそうだ。提供はがまかつで。

釣りなんてやったことないのにねぇ。ミミズ触りたくないし。
スクワーム [DVD]

スクワーム [DVD]

↑えぇっ、コレのDVDあんのかよ。カンベンしてくれよぉ。絶対観ねぇからな、一生。


さてさて。


ノーベル賞も発表されたし、ドクター中松にはイグ・ノーベル賞が贈られましたが、ノーベル殺人賞を貰った世界でただ一人の女の漫画も、新版が今日出るらしいですな。

作画の松森正先生は、最近はこの作品でも知られています。
湯けむりスナイパー 第16巻 (マンサンコミックス)

湯けむりスナイパー 第16巻 (マンサンコミックス)

どこからツッコめばいいんでしょうか