あぶない木曜日

今日はなんにもネタが思いつかない。


なぜか、毎週木曜日はネタに苦労することが多い。どうしても思いつかないときは、はてなのトップページから注目の記事をピックアップしてみたり、巡回先で取り上げられてる記事を見てみたりして、それらを斜め上方面から語りなおしてみたり、虎眼流に改変してみたりしてネタ化するのだが、今日はそれらすら思いつかない。


スランプ、という言葉はあるが、木曜日に限って書けなくなるというのはいったいどういうことなのだろう。


そういえば昔、小池一夫原作・松森正作画の『木曜日のリカ』という漫画があったんですが。

主人公が、世界でただ一人のノーベル殺人賞をもらった女殺し屋だという設定しか知らず、実際には読んだことないので、ネタにはできませんね。


月曜日のユカ [DVD]

月曜日のユカ [DVD]

タイトルの元ネタになったのは、加賀まり子主演の『月曜日のユカ』という映画なんでしょうけど、こっちも観てないのでネタにはできませんね。


あー、ここまで書くだけで力尽きてしまった。今日はホントになんにもネタが思いつかん。というわけでもう寝ます。


明日こそ、何か面白ネタを見つけられますように。