最後のシ者

世の中には競馬・競輪・麻雀・ポーカー・ルーレットなどたくさんのギャンブルが存在します。
しかし、日本の国民的ギャンブルといえばやはりパチンコでしょう。
わたしは一度もやった事ないけど。


さて、最近のパチンコ・パチスロ台は昔の漫画をモチーフにしたものが多いです。

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus

スロッターUPコア5 ルパン大好き! 主役は銭形

スロッターUPコア5 ルパン大好き! 主役は銭形

スロッターUPコア3 愉打!ドロンジョにおまかせ

スロッターUPコア3 愉打!ドロンジョにおまかせ

おかげで、コンビニに行くと、パチンコ雑誌の表紙で石山東吉の描いたケンシロウやらラムちゃんやらを目にするという事態になってしまいました。


パチンコ店では、日によってイベントデーを開催しています。
木曜日はレディースデー、とか6のつく日はスロット高設定の日、とかあの手この手でお客を騙そうとしてるわけですね。

語呂合わせで、4と9と10のつく日は北斗の日、なんてのをやってる店もうちの近くにあります。

CR新世紀エヴァンゲリオン [DVD]

CR新世紀エヴァンゲリオン [DVD]

2のつく日はエヴァの日。セカンドインパクトデーなんだそうですがいいんでしょうか。