とりあえずお疲れ

こんな記事を目にしまして。



医療ミスで生まれた混血の赤ちゃん…母は激怒 : 海外英雄新聞 医療ミスで生まれた混血の赤ちゃん…母は激怒 : 海外英雄新聞

金髪の赤ちゃんを望んでいたレズビアンの女性が、クリニックを相手に訴訟を起こして今話題になっています。


彼女の名はジェニファー・クランブレット。白人で金髪のドナーの精子がほしいとクリニックを訪ねました。しかしクリニックは誤ってアフリカ系アメリカ人精子を送ってしまったのです。これはクリニックのスタッフがジェニファーの手書きの文字を読み間違えたことによって起こったと言われています。ジェニファーとそのパートナーであるアマンダは、医療ミスとしてクリニックを訴えています。

翻訳元記事はこちら。


Jennifer Cramblett who wanted blonde baby sues clinic over her mixed-race baby | Daily Mail Online Jennifer Cramblett who wanted blonde baby sues clinic over her mixed-race baby | Daily Mail Online



まぁ、報道ソースがデイリーメールなので(イギリスの老舗タブロイド紙で、日本でいう東スポみたいなもの)どこまでシリアスな話なのかわかりませんが、ひどい話だとは思いますね。


で、この事例よりはるかにひどいのが、これを取り上げた2ちゃんねるまとめサイトですね。アクセスアップに貢献したくないのでリンクは貼りませんが、「痛いニュース」あたりではもうすさまじいヘイトの坩堝になっています。「中年女性」「外国人」「性的マイノリティ」「子どもの母親」「訴訟の原告」と、あの界隈で嫌われる属性が揃いすぎて数え役満になっているから無理もないのですが、それにしたってひどい。書き込みをいくつかピックアップしてみます。

レズに育てられる子供がかわいそう!

肌の色で見下す人種には一番いい薬かもしれん
皮肉の効いたいい話だな

レズのクソババアの元に生まれてきたカワイイこの娘が可哀想

子供のこと言える身分か?
バーバーのズーレーが。

お前は望まれてないコと親自らが世界に発信したのか

このコの将来が気になるわ

「人権で大騒ぎしてカップルになったレズがクロンボを差別していた…」
な…何を言ってるのか分からねーと思うが…(以下ry

レズって選民思想が強いなからな。
レズのフェミニストなんかナチスより悪質だよ

この子が学校に行く様になったらいじめっ子からレズの子
望まれない子とか言われるだろうに

さすがレズ
子供のことは考えない糞自己中

そもそも同性愛者が子供を求める事それ自体が間違ってる
子供が可哀想だ

……キミたちこれでも「われわれはヘイトスピーチなんかしていない! 差別じゃなく区別だ!」と頑張るつもりなの? いくらなんでも無理だと思わねえの?
そりゃアレだよなぁ。ヘイトスピーチ規制法なんか作ったら、いまの政権を支持してる人たちがガンガン検挙されるんだから、そりゃ及び腰にもなるよなぁ。



中には、比較的穏健な書き込みもあることはあります。

そりゃ「両親」とも金髪の白人なんだから仕方ない

黒人だから訴訟するんじゃなくて注文と違うものを受け取らされたから訴訟するんだろ
差別でもなんでもないわ

訴えるのは当然だな

悪いのは病院
女を叩くのは筋違い


あと、はてなブックマークでもこれに似た反応が多いようです。
はてなブックマーク - レズ「子供産みたいから白人の精子くれ」 → 病院が間違って黒人の精子を送る → レズ「訴訟」 - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ



でもコレね、もうちょっと考えると、病院を訴えた理由がもうひとつ思い浮かぶ気がするんですよ。


つまりね、病院がミスしたことをはっきり証明しないと、「黒人の男性と浮気したんじゃないか」という疑惑が生まれちゃうでしょ。そうじゃないことを、配偶者に貞操を証明するために訴訟に踏み切った、という側面もあるんじゃないかと思いますけどね。つまり、日本神話のコノハナサクヤヒメが、浮気を疑ったニニギノミコトに、貞操を証明するため火中で出産に臨む話があるじゃないですか。アレと同じ要素があるように感じますね。

絵本 コノハナサクヤヒメ物語

絵本 コノハナサクヤヒメ物語