ヒトコト更新

  • 最近気がついたんだけど、『閃乱カグラ』と『ケンガンアシュラ』ってほぼ語呂が同じだよね。

ケンガンアシュラ (10) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ (10) (裏少年サンデーコミックス)

  • テレビ見てたら、たしか昨日の「火曜サプライズ」なんだけど、安藤美姫が「お茶の間のみなさん」って言うところで「床の間のみなさん」って言い間違えたのね。それを、ウェンツ瑛士が「何エロいこと言ってんだよ」と突っ込んだんだけど、これウェンツのほうが明らかに非常識だよね。まぁ安藤美姫が言えば何でもセクシーに聞こえるのかもしらんけど。

床の間――日本住宅の象徴 (岩波新書)

床の間――日本住宅の象徴 (岩波新書)

  • このところ、テレビ番組で「日本はスゴイ!」「世界で活躍する日本人!」系の番組が乱発されていて、本当にうんざりしているんだけど、ネトウヨまとめサイトに「日本人が自国を誇ることに嫌悪感を持たせるための、反日メディアの陰謀」という書き込みがあるのを見かけたときは、さすがにこちらの想像を軽くアンダーしてくるなぁと思わされたんである。

世界が愛した日本の凄い人ストーリー

世界が愛した日本の凄い人ストーリー