日本で実際に起こった悲劇に基づく映画ベスト30

こんなエントリを見ました。


世界で実際に起こった悲劇に基づく映画ベスト30 : 映画ニュース - 映画.com 世界で実際に起こった悲劇に基づく映画ベスト30 : 映画ニュース - 映画.com
シンドラーのリスト』や『キリング・フィールド』など、実際の事件や歴史に題材をとった名作が列挙されています。

キリング・フィールド [HDニューマスター版] Blu-ray

キリング・フィールド [HDニューマスター版] Blu-ray



こういう記事を見ると、どうしても日本版をやってみたくなるのが人情ってモンです。
前にウケた記事の二番煎じとか言わない)


とはいえ、「ベスト30」という基準をどこに設けるか、という疑問もありますので、ここはひとつ、「思い付いた順に30本挙げるのに何分かかるか」のタイムトライアルに挑戦したいと思います。

ルール


現在、20時40分。では始めます。
(あとはどんどん追記していきます)


よし完成! 現在21時ちょうど! 20分でできた! ちょっと反則っぽいのもあるけど!