日本以外全部沈没

コンテンツ配信のDMMでは、いろんなオンラインゲームをリリースしています。萌え系やヤンキー系などジャンルも様々ですが、今度はこんなゲームが出ました。


カードオブプロレスリング(カープロ) - オンラインゲーム - DMM.com カードオブプロレスリング(カープロ) - オンラインゲーム - DMM.com
実在するプロレスラーたちをフィーチャーした、カードバトルゲームです。登場するのは、武藤敬司全日本プロレス勢、三沢光晴らノア勢、CIMAらドラゲー勢、グレート・サスケらみちのくプロレス勢、TAKAみちのく海援隊勢、関本大介大日本プロレス勢、男色ディーノDDT勢、葛西純らFREEDOMS勢、長州力天龍源一郎藤波辰爾タイガーマスクらレジェンド勢、アジャ・コング愛川ゆず季ら女子勢と盛りだくさん。


んで、このラインナップについて、DMMではこんなキャッチコピーをつけています。

「新日本以外、全員集合!」


いやたしかにね、今のプロレス界は新日の一人勝ちといってもいい状況で、しかも新日はブシロードの子会社でカードバトルではあちらが本家だけど、こういう対抗心の燃やしかたってどうなんですかねぇ。全日本プロレスは、不祥事の責任をとる形で武藤が社長を辞任し、今年にはオーナーが交代して抗争アングルを仕掛けようと思ったら不評すぎて撤退したりとか、迷走を続けている感がありますが、ちょっといろいろ見失いすぎのような気がするところです。