2012年映画ベスト

今年も終わりで、映画クラスタの皆さんが各自のベストテンを発表していますが、ぼくは今年は公私ともにいろいろまずい状態で、ほとんど映画を観ていません。映画館では12本しか観てないので、とてもベストテンは選べない状況です。


なにしろ、みんなが盛り上がった、『アベンジャーズ』も『ダークナイトライジング』も『桐島、部活やめるってよ』も『スカイフォール』も観てない。これじゃ全然ついていけないなぁ。


少ない中から、敢えて選ぶとするなら『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン』ですかね。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】

こういう、あんまりモノを考えなくていい映画しか観てない気がする。『エクスペンダブルズ2』とかね。


なんかね、映画を観ることに対するリビドーみたいなもんがすっかり弱っちゃったんですよね。
いかんなぁ……あー、いかんいかん。