あと2週間!

ただいま絶賛受付中の「ホラー映画ベストテン」は、12月16日で締切となります!


http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20121031


投票がまだの方は、ぜひご参加ください!


現時点で、295本の映画がリストアップされています。
うちの映画ベストテンももう6年目になりますが、全体的な傾向として「SFが強い」ことが見られるんですよね。

映画秘宝EX 映画の必修科目03 異次元SF映画100 (洋泉社MOOK)

映画秘宝EX 映画の必修科目03 異次元SF映画100 (洋泉社MOOK)

第一回の「ジャンル不問・オールタイムベストテン」1位は、圧倒的強さで『ブレードランナー』だったし。


今回も、ぼく個人としては「ホラー」というより「SF」にカテゴライズしている作品が、多数ランクインしています。


参加者の中にも「ホラーは苦手」と前置きされる方が少なくないのですが、このジャンルに詳しくない方でも、私的な映画体験の中で、ゾクゾクするようなスリルを味わった作品をどんどんランクインさせていただいてけっこうです。まってるよ!