愛と憎しみの伝説

広島県で、児童虐待の疑いで母親が逮捕されました。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110912-833994.html

息子をハンガーで数十回…母親逮捕

 広島県警海田署は12日、小学生の息子2人をたたきけがをさせたとして傷害容疑で、無職伊東忍容疑者(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月31日、自宅で小学3年の長男(8)と小学1年の次男(7)をプラスチック製のハンガーで数十回たたき、頭や背中に軽傷を負わせた疑い。

 同署によると、伊東容疑者は夫、長女(2)と5人暮らし。事件当時、夫は仕事で留守だった。近所に住む人が「子どもの泣き声がする」と110番し、発覚した。(共同)

 [2011年9月12日13時36分]

プラスチック製のハンガーでは、強く叩けばすぐ壊れますから、そんなにひどい叩き方でもなかったんじゃないかと思いますけどね。これで逮捕では、かえって子どもがかわいそうな気もします。


ジョーン・クロフォードなんか、養女を針金のハンガーでシバきまくってたんですけどね。

トラウマ映画館

トラウマ映画館

フェイ・ダナウェイジョーン・クロフォードを演じた児童虐待実録伝記映画(なんだそのジャンル)『愛と憎しみの伝説』では、ハンガーのシーンが語り草になっていますが、日本では未ソフト化のため、YouTubeで断片的にしか見られないのが残念です。


プラスチック製のハンガーがいかに壊れやすいかは、こちらを参照のこと。


刑事物語2 りんごの詩 [DVD]

刑事物語2 りんごの詩 [DVD]


やっぱりハンガーは木に限りますね!

アイリスオーヤマ ハンガー 木製 5本組 MH-5P

アイリスオーヤマ ハンガー 木製 5本組 MH-5P