クレイジー・ドクター

ギターを弾く人なら、人から「何か弾いてよ」と言われたときにとりあえず弾く、十八番のリフがあるかと思います。


”天国への階段”とか”スモーク・オン・ザ・ウォーター”の人は多いかと思いますが、ぼくの場合はラウドネスの”クレイジー・ドクター”がまず一番に出てきますね。

  • LOUDNESS  CRAZY DOCTOR 2009 (HQ)


DISILLUSION(撃剣霊化)

DISILLUSION(撃剣霊化)


んで、こんな記事を見かけまして。


http://www.christiantoday.co.jp/view-3297.html

聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべき

  6月30日、クリスチャンアカデミー(東京都東久留米市)にて開催された第66回コーヒーアワーにて、埼玉医科大学准教授の今中和人(いまなか・かずひと)博士が「心臓外科医が語る驚異の人体」と題して講演を行った。今中氏は講演において、現在もなお日本の義務教育下で「進化論」が正しいかのように教えられていることに深い遺憾の意を表し、キリスト者である私たちは「進化論」が完全に誤った考え方であり、全知全能の神様が私たちのすべてを初めから創造されたお方であることを堂々と宣べ伝えていかなければならないと強調した。

心臓外科が専門だというこのお医者さんは、人間の心臓がいかによくできているかを力説して、だから人間は原始的な動物から進化したのではなく神様が創ったのだ、と語っているそうですが、それならなぜ人間のみならずほとんどの動物が同じ仕組みの心臓を持っているんでしょうか。人体が驚異だったら、猿の体だってほぼ同じ驚異でしょうに。

 また聖書ではひとりひとりがキリストのからだとして生きることが勧められているが(?コリント12章)、人体の各器官を観察すれば、まさにキリストのからだとして機能し合っており「どの一か所として自分のものを独占しようとしているところはない。体内が既にキリストのからだを実現している」ことが痛感されることも説明した。

そんなことを言うんだったら、人間だけじゃなくどの動物もキリストのからだになっちゃうじゃないですか。ぜんぜん進化論を否定する根拠にならないでしょこんなデタラメ。


どうやら、お医者さんといっても科学的思考が身についているとは限らないようですね。医学は生物学の一部だと思ってたんですが、生物学の基礎の基礎がわからない人でも東大を出て医者になれるとは。世間には「専門バカ」という言葉がありますが、その典型といえるでしょう。医者の不養生、とはよくいったものです。


この記事は、

 現代日本においては年間3万人以上もの自殺者が生じている。今中氏はこの状況を克服するためにも「イエス・キリストが日本社会には絶対必要であり、そのためにも神様がおられることが信じる前提になるのだから、この神様の存在をきちんと証できるクリスチャンでなければならない」と強調し、ノンクリスチャンで聖書も神様も否定する日本人の同朋に向けて、神様がおられることの「理解・納得できる根拠を示していくことが大切である」と述べた。

こうシメられていますが、論理的思考も科学的思考もできない人には、神様の存在を証明することなんてとうてい不可能でしょうね。あんまり宗教活動に熱中しすぎて、医者の本分をおろそかにしないでほしいものです。まぁぼくは現時点ですでにこの医者にはかかりたくないけど。



生き残るには今 やつから逃げ出せ
呪われたDoctorから すぐに逃げ出せ