ファンタジックブクブク設定

ニュースとかでよく『ラブプラス』ってのは聞きますけど、今度はこんなゲームが出るとか。




http://rocketnews24.com/?p=52946
誰でも考え付くようなタイトルですが、本当に作るというのはかなりの思い切りが必要だったと思います。『ラブプラス』は携帯用ゲーム機の特性を生かした、時計機能を利用してのリアルタイムコミュニケーションが売り物ですが、こっちはパソコンゲームなのでぜんぜんそういう要素はなさそうです。ヒロインの凛々花という名前は『ラブプラス』の三人(凛子、寧々、愛花)を混ぜたものですが、まぁフュージョンに失敗したゴテンクスみたいなもんだと考えればいいでしょう。

ドラゴンヒーローシリーズ スーパーサイヤ人3 ゴテンクス

ドラゴンヒーローシリーズ スーパーサイヤ人3 ゴテンクス


でもこの体型で、162センチの103キロってのはちょっと重過ぎるなぁ。ぼくの見立てでは、せいぜい75〜80キロってところですよ。エロゲーではよく女性キャラクターの体重について、身長160センチ以上でも体重は40キロ代という”ファンタジックガリガリ設定”と呼ばれるリアリティのなさが取りざたされますが、太い側でも”ファンタジックブクブク設定”になるんでしょうかね。




ラブプラス』に続いて『デブプラス』も出るので、次にはどんなのが出るのか予想してみます。

  • 証券会社の社員が、客の女を破産させてソープに売り飛ばす『カブプラス』

あなたが投資のプロからカモにされる理由

あなたが投資のプロからカモにされる理由

  • 北島三郎によく似た大物歌手が、歌手志望の少女を喰いまくる『サブプラス』

これが聴きたい! 北島三郎

これが聴きたい! 北島三郎

  • 祖母の介護をしているラッパーが、女の子を喰いまくる『モブ・プラス』

介護入門 (文春文庫)

介護入門 (文春文庫)

  • 景浦安武によく似た野球選手が、大酒を飲みながらファンの女の子を喰いまくる『アブプラス』

  • メタル・ゴッドがファンの男の子を喰いまくる『ロブプラス』
  • Halford:Made Of Metal


ハルフォードIV/メイド・オブ・メタル

ハルフォードIV/メイド・オブ・メタル