愛のむきだし

うちの郵便受けに、こんなビラが入っておりました。

民主党から参院選に出馬する予定の有田芳生氏について、「拉致問題を容認している」と攻撃するものです。


この「拉致問題」とは何かといいますと、統一教会の信者に対し、家族や牧師が強制的に改宗させることを、そちら側ではそう呼んでいるんですね。

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

園子温監督の『愛のむきだし』も、監督の知人が、宗教に入った妹を力ずくで脱会させた事実をもとにしているそうです。あの話を安藤サクラ側から見れば、「拉致・監禁」という表現になるんでしょう。


んで、ビラを作っている団体はこちら。

全国拉致監禁・強制改宗被害者の会 統一教会信者への人権侵害の実態
ビラの両面と全文がPDFで載せられています。ドギツい文章と色使いで、センセーショナルに「拉致監禁・強制改宗」の恐ろしさを訴えていますね。裏面には『マシニスト』のクリスチャン・ベールみたいに痩せこけたおじさんの写真もあって、かなり怖いです。

マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]


統一教会では、今度の参院選では山谷えり子氏を応援するとともに、「有田退治」「有田対策」に力を入れているそうですので、その一環としてビラ作成・配布が行われているんでしょう。有田氏のブログでは、統一教会の内部文書も公開されています。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/06/13/303.jpg
ちなみに、統一教会側ではこの文書を「出所不明」「でたらめ」と称しているそうです。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/06/post_b3f3.html


今回うちに来たビラは、有田氏によると東京都板橋区練馬区、渋谷区、さいたま市大宮区、長野県松本市大阪府堺市茨木市吹田市東大阪市、愛知県名古屋市兵庫県神戸市などで確認されているそうですが、仙台にも来たんですね。


このビラ配布に対し、有田氏は「法的措置を講じる」と通知しています。


http://arita.tanigawa.info/touitsu.html


さぁもりあがってまいりました。今後の展開にも注目です。



(ただし、キリスト教関係者らが統一教会ものみの塔などの信者を強制脱会させる行為に、問題がないとはいえない。「異端の教えを正統キリスト教によって撲滅する」というのでは、洗脳された信者はさらなる洗脳を上書きされるだけになってしまうし、そこで拉致監禁が行われるのを正当化することはできない)