仙南アンダーワールド

宮城県の南部に大河原町という土地があって、仙台みやげの定番である「萩の月」を製造する菓匠三全の本社・工場や、児童ポルノ摘発では全国屈指の実力を持つ県警大河原署などがここに所在しています。


一つ家に 幼女も寝たり 萩の月 - 男の魂に火をつけろ!


んで、この町には刀削麺を出す中華料理屋があって、今日はそこで昼飯を食べてきたんですけども、お店になにやらポスターが貼ってありまして。


ヨックタイ・シスオー……? って、あの元ボクシング世界チャンピオンのヨックタイ・シスオー? 日本にいたの? なんで大河原?


彼の動向をぜんぜん知らなかったので、ググル先生にお伺いを立ててみましたらば。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20100606/Gendai_000115245.html


なんとヨックタイ、女子格闘家の篠原光力道山を刺した村田勝志の娘)と結婚していたんですね。大河原町にジムを構えたのは、町内に母の実家があるからだそうです。

(↑映画では、山本太郎が村田を演じている)


ちなみに篠原光は、2008年には試合の前に交通事故で負傷し、代打として実娘(17歳で産んでいた)を出場させたこともありました。


http://miruhon.net/news/2008/09/aya3920_deep_glove_3_1.html


この日の興行にはヨックタイ・シスオーもエキシビジョンマッチで出場していますので、この頃から縁ができていたんですかね。


で、篠原光は昨年に息子を出産していたそうですが、2008年の試合で代打出場した娘も同じ年に女の子を産んでいるので、すでにお祖母ちゃんでもあるとのこと。子どもと孫(叔父と姪の関係)が同級生、というのもなかなかスゴい話ではあります。まぁ承太郎と仗助みたく叔父の方が年下、なんて関係も世間にはなくもないけど。

ジョジョの奇妙な冒険 29 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 29 (ジャンプコミックス)


なんというか、この近辺からは「大家族スペシャル」的な匂いを感じなくもないですね。ああいう番組を見たがる人の気持ちはわからないけど、そういう層に向けるんであれば美味しいネタなんじゃないでしょうか。でもお父さんの因縁はちょっと黒すぎるかなぁ。

東京アンダーワールド (角川文庫)

東京アンダーワールド (角川文庫)