リアル・アメリカン

日本ではプロレス業界の衰退が著しい昨今ですが、海の向こうのアメリカでは、
56歳のハルク・ホーガンが新団体を旗揚げする
とのこと。


http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20090920-545884.html

ホーガンが新団体「ハルカマニア」設立

 元WWEのスーパースター、ハルク・ホーガン(56)が、自らプロレス団体を旗揚げした。参謀役のプロモーター、ビショフ氏が18日、新団体「ハルカマニア」を設立、11月にオーストラリアで旗揚げ興行を行うと発表した。ホーガンもこの興行で約2年半ぶりに復帰する予定だ。

すごいなぁ。長州力永島勝司WJプロレスを旗揚げしたときのことを思い起こさせる、ワールドグレーテストマグマ臭がしますね。

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

ビショフ:「やるしか……」
ホーガン:「ねえだろッ…!」

グッハッハ!!
わが団体には天下のハルク・ホーガンがいるッ! そして参謀には”過激な仕掛け人”エリック・ビショフ
この二人がいればMSGだって軽く埋められるからなッ! そうだろ!

ホーガン:「ハルカマニアはオレの色に染めるんだッ! オレのやりたいようにな!」


カ…カテエ……まるで溶岩石のように凝り固まったハルクのアタマ!


〜一年後〜

ホーガン:「ビショフ! オレの今日のギャラは?」
ビショフ:「な…なんだッ! お前のギャラなんて一番最後に決まってんだろうが!」
ビショフは本気で切れた! だがホーガンを誰が責められよう…

ビショフ:「旗揚げから一周年いろいろありました。栄光も挫折も」
観客:「挫折だけで栄光なんてなかっただろッ!!」
ビショフ:「夏までに大きな大会を実現しますッ!」
観客:「本当かよゴマシオッ!」

Eric Bischoff: Controversy Creates Cash (WWE)

Eric Bischoff: Controversy Creates Cash (WWE)

(↑この人がビショフ)