エレクトリック・サーカス

なんだかんだといって、もう15年ぐらいギターをいじっているぼくですが、これまでに使ったギターは、

など。

ほかにもフライングVとかエクスプローラーとかランダムスターとかも知人に借りたりして弾いたことがありますが、メジャーなモデルで唯一、テレキャスターだけは一度も弾いたことがありませんでした。


だってテレキャスターって、痩せて背の高い人でないと似合わないんですよね。

D
(↑たしか解散発表した直後ぐらいのMステ出演時。4人とも死神みたいな顔だった)


というわけで、アベフトシの訃報ですよ。


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090722mog00m200025000c.html

訃報:アベフトシさん42歳 元ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト

 元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)」のメンバーだったギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日、急性硬膜外血腫で死去した。42歳。葬儀は親族・友人のみで行われる。

 アベさんは、ミッシェル・ガン・エレファントに94年に加入、96年のメジャーデビューを経て、03年の解散まで所属。解散後はソロ活動やギタリストとして他のアーティストのツアーに参加するなど活躍していた。

そ、そんな。先輩のミック・グリーンもウィルコ・ジョンソンも生きてるのにホソシが先に死ぬってどおゆうことだよ。体型は細く長いのに、人生は太く短くってやかましいわ。皆既日食の日に、本当に太陽をつかんでしまったんだなぁってだからやかましいわ。ここ数ヶ月、考えられないような訃報が相次いでますがこれはかなりの大ショックだなぁ。