恐れ入谷の鬼子母神

ハタキ(2) (イブニングKC)

ハタキ(2) (イブニングKC)

来週の「少年マガジン」で、『魁!!クロマティ高校』などで知られる野中英次が、新連載をはじめるとのこと。


http://natalie.mu/comic/news/show/id/18719


今回は原作者としての連載で、作画は亜桜まるという人。

090 えこといっしょ。(1) (講談社コミックス)

090 えこといっしょ。(1) (講談社コミックス)

野中ギャグは、超くだらない&どうでもいい内容と池上遼一タッチの絵柄が持つギャップが肝だと思ってたんですが、それをこういう萌え絵にしてしまうというのはどういう発想なんでしょうか。ありふれた日常ギャグ漫画にならないことを祈るばかりです。


というか、実をいうと内容には大して興味ないんですけど。


この新連載のタイトルが『だぶるじぇい』だ、というのがぼくの琴線にゴリゴリと触れてくるものがあるといいますか。

あぁアレだろ、左からミツオ、福田社長、ゴマシオ、谷津ってことだよなウン。

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

ちなみに、「ファイティング・オブ・ワールド・ジャパンプロレスリング」という文法的にどう見てもおかしい名称はゴマシオがつけたもので、WJという略称は高田龍・元常務(通称は「夢ドラ」)がつけたものだそうです。


高田龍の夢か現か:実録『WJ』1−誇りと驕りⅥ - livedoor Blog(ブログ)


カ…カテエ……