9月のイベントあれこれ

今年の9月はいろいろイベントが多くて。



今度の土曜日、9月13日には、塩釜市のふれあいエスプ塩釜で花くまゆうさく本秀康トークショーがあります。


http://www.city.shiogama.miyagi.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=781


メカ★アフロくん (幻冬舎文庫)

メカ★アフロくん (幻冬舎文庫)

レコスケくん COMPLETE EDITION

レコスケくん COMPLETE EDITION

塩釜市は、「ガロ」の編集長だった長井勝一の出身地なので、このエスプ塩釜(要は図書館である)には「長井勝一漫画美術館」が併設されており、ガロゆかりの漫画家の、原画展やトークショーも何度かやっています。


以前にも、みうらじゅん久住昌之とか蛭子能収根本敬とか、こんな田舎でそんな人たち呼んでどうすんだよ的な催しがありましたが、今回もまたすごい人選ですね。


んで。


翌週土曜の9月20日には、仙台文学館で、講師に盛田隆二先生を迎えての「小説家・ライター講座」。

夜の果てまで (角川文庫)

夜の果てまで (角川文庫)


同じ会場で翌週9月27日には、東雅夫先生を迎えての「編集者講座」。


そして翌日、9月28日には、山形市の遊学館で、柳原慧先生と深町秋生先生が講師をつとめる「小説家になろう講座」があります。

http://www.sakuranbo.co.jp/event/

いかさま師 (宝島社文庫)

いかさま師 (宝島社文庫)

深町先生に会える絶好のチャンスですよ!
http://www.sakuranbo.co.jp/special/topics/hukamachi.html



あー、それから中島哲也監督の『パコと魔法の絵本』もはじまるし、なんだかんだで『DMC』まだ観てないし、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』もあるし、クイーンのフィルムコンサートもやってるし。

ライヴ・イン・モントリオール’81 [DVD]

ライヴ・イン・モントリオール’81 [DVD]


もうお金ないんですけど。