日本男児の生き様は

夏休みも終わって二週目だというのに、はてなでは相変わらずこんな話題がホットです。


彼女がいる人に質問です。 彼女が欲しいです。 彼女が欲しいが、… - 人力検索はてな


んで、コレに対するエントリがいくつか上がってまして。

「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは? - シロクマの屑籠

恋愛や男女交際というのは、独りよがりなものではなく、まずは相手あってのもの。自分の渇愛をこね回しているだけで始まるものではない。まずは特定の誰かを好きになって、そしてその相手に自分がどのようにコミットしていき、好きな相手とどのように良好な関係を創りあげていくのか*1が意識されて然るべきだろうし、それ無しに、まともな恋愛が進行するとは思えない。


http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080908/1220869231

相手は生身の女の子なんだぞ!「欲しい」とか言ってる時点でアウトだろ


http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080908/1220866568

彼女が欲しい、って批判される事なんですか。方法教えろ、は批判されるべきものかもしれないが、その「彼女が欲しい」という気持ちが批判されるって異常じゃないか?合コンに行く男女も、結婚したがる婚活男女も、友達が欲しいという孤独な人、それらみんな批判されるべきなんだろうか?


激モテの俺様がお前らおこちゃまに恋愛が何たるかを教えてやる - 九尾のネコ鞭

あのなぁ、今日び、「好きになったから付き合う」なんて流行んねーんだよ。

そりゃ一部のコミュニケーションという名の政治力をお持ちであらせられる俺様みたいな激モテは、自分の属するコミュニティーで相手をゲットできるよ。

素敵な、漫画みたいな、映画みたいな、ドラマみたいな恋をするんだよ。

でもな。大半の、それこそ、はてなでしこしこブログ書いて自尊心を満たしているようなお前ら非モテ連中には無理無理無理無理、カタツムリなんだよ!


みんな、ホントにこういう話が好きだなぁ。あんたらいくつだよ。こんな問答はせめて18歳までに済ませておけよ。


だいたいね、こんな質問をよりによってはてな投稿するようなヤツが、どんなアドバイスもらったって彼女なんかできるわけねえじゃねえですか。


そこでアドバイスするんなら、「彼女ができる方法」より、「彼女がいらなくなる方法」の方が適切だと思いますね!


そこで、生涯一度も「彼女が欲しい」なんて思わなかったオレが、決定的なアドバイスをくれてやるからありがたく聞くんだな!

その1

まずはね、聴いてる音楽を変えなさい。


いい年こいて、好きになった人がどうとかこうとかグダグダ言ってる人たちがロクな音楽を聴いてるはずがない。


彼女が欲しい、恋愛がしたい、そんな欲望をフッ飛ばすほど強烈な刺激を耳から受ければ、もう少しマシな人間になれるよきっと。


そのために最適なアーティストを教えてやる。


BLACK SABBATHだ。


パラノイド(紙ジャケット仕様)

パラノイド(紙ジャケット仕様)


サバスが結成された60年代末、ロック界はフラワー・ムーヴメント花盛りで、愛だの平和だの花だのとみんなフニャけたような曲ばかり歌っていた。

しかし、サバスは「そんなものぁ大嘘だ」とその風潮に真っ向から立ち向かい、恐怖と戦慄と絶望をテーマにし、神経症的なまでのヘヴィ・サウンドでリスナーの脳を痺れさせたものだ。


その神通力は、40年近い時を隔てたこの2008年にも衰えることなく、軟弱な流行歌にイラついた男たちの精神を引き締めてくれること請け合いである。


こうして、音楽の力によって精神を暗黒面に保ち続けることが重要である。

その2

観る映画を変えなさい。


「彼女が欲しいです」なんて言うようなヤツは、どうせ『なんとかかんとかThe MOVIE』とかしか観てねえんだろ。そうでなきゃアニメか。


とりあえず、これを観なさい。

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


レザーフェイスがトンカチでゴーン! 女を囲んで楽しい家族の晩餐!じい様は殺しの名人だ!


彼女が欲しい、なんて軟弱な気持ちになったら、とりあえず『悪いけ』を観ることだ。そんなのどうでもよくなること請け合いである。


こうして、映画の力によって精神を暗黒面に保ち続けることも重要である。



どうしても軟弱な気持ちが捨てられないときは、男塾塾歌をがなればよろしい

日本男児の生き様は
色無し 恋無し 情有り
男の道をひたすらに
歩みて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ