およしなさいよ 無駄なこと

座頭市物語 [DVD]

座頭市物語 [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

勝新太郎ビートたけしに続き、綾瀬はるかが三代目座頭市に挑戦するそうです。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/14/02.html

勝新太郎さんが主演した代表映画「座頭市」の新シリーズが製作され、主役「市」の3代目は女性が演じる。タイトルは「ICHI」で、08年公開。女優の綾瀬はるか(22)が、三味線を背負い一人さすらう“女座頭市”に扮する。

 ≪綾瀬はるかアクション初体験≫「いやな渡世だなあ」の名ぜりふで悪人を斬り捨てるダークヒーロー、座頭市。勝さん、2代目のビートたけし(60)に続く3代目を、女優が“襲名”する。

いや、これ三代目じゃないでしょ。

今作では、主人公の「市」を女性にするにあたり設定を変更。整体などを行う「座頭」から、三味線を背負った盲目の芸者「離れ瞽女(ごぜ)」にした。武器となる仕込みつえや、逆手刀殺法はそのまま引き継がれる。

座頭じゃなくて瞽女なんだから、これって松山容子の「めくらのお市」のリメイクでしょ。


あと、三代目市は浦井崇が正解だと思います。

<ホラー番長シリーズ> ソドムの市 [DVD]

<ホラー番長シリーズ> ソドムの市 [DVD]


それにしても綾瀬はるかって、テレビ版セカチューでハゲヅラ被ってみたり、赤いシリーズのリメイクに出てみたり、サイボーグになってみたり、なーんかヘンな仕事が目立つなぁ。

赤い運命 DVD-BOX

赤い運命 DVD-BOX

…あ、これは違った。