おっさんおっさんどこ行くの

必殺仕事人2007」の制作が発表されました。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/11/0000239252.shtml


テレビ朝日制作で放送日は未定。

出演陣は、

というおなじみの中村家に加え、仕事人には

というジャニーズで固めた面子です。

BEST OF 少年隊

BEST OF 少年隊

Harvest(初回盤)

Harvest(初回盤)


…この面子を見て嬉しく思う必殺ファンはたぶん一人も居ないと思いますが、まぁあくまでバラエティ路線の「必殺仕事人」の新作であって、決して「必殺仕置人2007」ではないのだからあまり目くじらを立てないことにしましょう。


「仕事人」にはひかる一平だって出てたんだし、ジャニーズ関連の前科はあるんだから。



今回の発表だけでは、制作スタッフや悪役はわかりませんが、山内久司プロデューサーももう関わってないだろうし、そもそも朝日放送制作でもないだろうから、あまり旧作と比較しても意味はないでしょうね。


悪役は誰がやるのかまだわかりませんが、そちらは重厚な役者を起用していただきたいものですね。


でも、今は悪役もあんまり味のある人がいませんからねぇ。


岸田森小池朝雄も安部徹も菅貫太郎も亡くなったし、佐藤慶今井健二名和宏はもうお年だし、黒部進森次晃嗣団時朗高峰圭二は「ウルトラマンメビウス」で長年の悪役イメージから転換したし、八名信夫丹古母鬼馬二じゃいまいち安っぽいし、中尾彬はもはやねじねじ芸人だし…うーん。

  
そうだ!津川雅彦だ!


津川雅彦は、「必殺仕掛人」から「必殺仕業人」まで7作にわたって個性的な悪役としてゲスト出演し、ヘンな声をあげながら殺されるのが恒例となっていて、「必殺橋掛人」ではついに主役として殺す側に回ったという、「必殺シリーズ」の裏看板とも言える役者です。


ここは、津川雅彦を悪役にキャスティングすれば、うるさいオールドファンを一発で黙らせることができますよテレ朝さん。


あと、田中様は当然出るんでしょうね松竹さん。