ネズミとグローヴァー

ウィラード [DVD]

ウィラード [DVD]

この映画はさておき。


ハチミツとクローバー」という漫画がありますね。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ぜんぜん見たことないんですけど、なんでも「全員片思いラブコメらしいですね。

このフレーズを聞いて、連想したのがコレ。

片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]

片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]

「片腕ドラゴン」ジミー・ウォング大兄を倒すために、武道大会にやってきたギロチン坊主。

しかしなにしろ盲目なので、食堂でただ食いしようとしていた片腕の男が「オレは片腕ドラゴンだ」と言っているのを聞いただけで、ギロチンを投げて首をはねてしまいます。


坊主「こいつが片腕ドラゴンか?」
店主「いいえ、ただのバカです」
坊主「まぁいい。片腕は皆殺しだ」


こうして開き直り、とにかく片っぱしから片腕の男の首をはねるという「全員片腕はギロチン」計画をたてたギロチン坊主。


試合に乱入し、片腕蛇拳使いの首をはね、さらに爆弾を投げて会場を火の海にしてしまうのでした。


その後のジミー大兄の反撃ぶりについては、もう何度も書いているので割愛します。


「片腕ドラゴン」はシリーズ化されており、これは第二作にあたります。
その後も続行され、しまいには四人の主要登場人物全員が片腕というところまでエスカレートしていきました。

「全員片腕カンフー」
アニメ化希望。