グレートハンティング

以前、子猫を虐待して殺すのを2ちゃんねるにうpしてた輩が捕まったことがありましたが、こちらはどうなんでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000075-nnp-kyu
まぁ犯罪にはならないと思うんですが、不謹慎であることはたしかですね。

医学部ってことは、たぶん人体の解剖もやってるんでしょう。

まぁ、日常的に解剖とかなんとかに親しんでいるせいで感覚がマヒするってこともあるんでしょうなぁ。

デスファイル [VHS]

デスファイル [VHS]

死体ビデオの代表として悪名高い「デスファイル」でも、人体解剖シーンが収録されていました。
ですが、画面の半分以上に黒い消しが入っていて、「なんじゃこりゃー、こんなもんで金取んなよ」と思ったのを覚えています。


献体の耳を切り取って壁にくっつけて「壁に耳あり」とか、手を切って口に入れて「ノドから手が出る」とかそういう一発ギャグは聞いたことがありますが、まさか実際にそんなことをする人はいないと信じたい。



さてさて。



うさぎを解剖するのを公開したら問題になりましたが、これがうさぎじゃなくて魚とか鶏だったらどうなるんでしょう。

うさぎ肉もけっこう料理に使われますし。

この学生たちも「解剖」じゃなくて「料理」にしてしまえばよかったんじゃないかなぁ。

ルッジェロ・デオダート監督のこの食人族映画では、生きたワニを殺して解体するシーンが登場します。同じ監督のこの映画では、カメを解体しています。こちらは有名なので見たとこある方も多いでしょう。


デオダート監督、これらの映画で生き物を殺したために動物愛護団体から抗議を受けたのですが、

「あぁ、たしかにカメやワニを殺したよ。でも、ちゃんと食べたから。料理だから」
と答えたそうです。おかげで撮影隊から脱走するスタッフが続出したとかしないとか。


昨日のテレビ番組「リンカーン」では、貴族料理としてうさぎの姿焼きが出てきました。
食べるためならアリなんでしょうなぁ。