Rabbit Don’t Come Easy

早いもので、今年ももう11月です。猛暑に苦しんだ夏ももはや遠い記憶となり、めっきり寒くなりました。冷たい雨が骨身にしみる季節です。


そんなわけで、ガンズ・アンド・ローゼズの"November Rain"を聴くために『Use Your Illusion I』を引っ張り出さないと。

ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンI

でも、なぜかこんなときに限って「II」の方しか見つからないんだよなぁ。
ユーズ・ユア・イリュージョンII

ユーズ・ユア・イリュージョンII

まぁ、「続編映画ベストテン」有力作品である『ターミネーター2』主題歌の"You Could Be Mine"はこっちに入ってますから、それはそれでいいんですけど。


ちなみに、『Use Your Illusion』が出たのと同じ1991年には、アニメ『らんま1/2』のイメージアルバムで、林原めぐみが"November Rain"という全く同名の曲を歌っています。

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)


雰囲気はだいぶ違いますけどね。



さて、年賀はがきの発売も開始されましたし、そろそろ来年の年賀状のデザインも考えないと。


ここ数年、ぼくのネタ年賀状は

という絵柄でキメてきましたが、来年は卯年です。うさぎにちなんだネタ画像って何があるかなぁ。

美少女戦士セーラームーン DVD‐COLLECTION VOL.1

美少女戦士セーラームーン DVD‐COLLECTION VOL.1

セーラームーンの本名が「月野うさぎ」だった、なんてもう誰も覚えてないだろうなぁ。