パラダイスレジデンス

このニュースを見かけましてね。



コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース



51歳の藤島康介が、20歳の御伽ねこむと結婚するという話で、大きな歳の差や御伽の特異なキャラクター性もあって話題になっていますが、まあご本人たちが幸せになってくれればそれでいいでしょう。


とはいえ、藤島康介には前妻との間に御伽より年上の娘もいるというので、どうしたって連想するのは『逮捕しちゃうぞ』ですね。白バイ隊員の中嶋が、父が再婚して年下の義母ができるという話ね。

こうなったら、御伽ねこむのお父さんが何歳なのか知りませんけど、藤島康介の娘と結婚したら面白いですね。いや娘さんが結婚してるかどうか知らんけど。そうしたらビル・ワイマンと息子みたいでいいじゃないですか。って何がいいんだ。
ローリング・ウィズ・ザ・ストーンズ (Sho‐pro books)

ローリング・ウィズ・ザ・ストーンズ (Sho‐pro books)


ところで、世間的には藤島康介の代表作ってどれになるんですかね。萌え漫画ファンからすれば、長期にわたってアフタヌーンの看板だった『ああっ女神さまっ』てことになるんでしょうけど、一般的にはテレビドラマ化された『逮捕しちゃうぞ』のほうなんですかね。

  • コミックナタリーの記事

「ああっ女神さまっ」の藤島康介、コスプレイヤーの御伽ねこむと結婚 - コミックナタリー 「ああっ女神さまっ」の藤島康介、コスプレイヤーの御伽ねこむと結婚 - コミックナタリー

「逮捕しちゃうぞ」藤島康介が31歳差婚!美女レイヤー御伽ねこむと 妊娠も - シネマトゥデイ 「逮捕しちゃうぞ」藤島康介が31歳差婚!美女レイヤー御伽ねこむと 妊娠も - シネマトゥデイ


うん、漫画系のメディアでは『女神さま』、映像系のメディアでは『逮捕』のほうなんですね。ゲーム系だと『サクラ大戦』ってことになるのかな。