Battles in the North

今日はこのインタビュー記事を紹介するにとどめておきます。


ブラックメタルシーンの顔 ABBATH登場「まずオマエに聞きたい。ブラックメタルが何か分かっているのか?」 | VICE Japan | The Definitive Guide to Enlightening Information ブラックメタルシーンの顔 ABBATH登場「まずオマエに聞きたい。ブラックメタルが何か分かっているのか?」 | VICE Japan | The Definitive Guide to Enlightening Information

Battles in the North

Battles in the North

ノルウェー出身のブラックメタルミュージシャン、元IMMORTALのABBATHのインタビュー。今年のLOUD PARKにも来日してパフォーマンスし、さらにコープスペイントのままで街を闊歩するというファンサービスも好評でありました。そのサービス精神がいかんなく発揮されており、話す言葉のひとつひとつ、写真の1枚1枚に至るまで完璧に面白い。「最高にロックだ」という形容詞がありますが、本来こういうときに使うものなのだろうと思いました。あと「ブラックメタルとは何だ」と訊かれて「VENOMです」と答えるインタビュアーも最高にロックです。只者じゃねえな。