拝啓、ジョン・レノン

毎年、ジョン・レノンの命日である12月8日にはこの動画を貼るのが、このブログの恒例行事です。


Happy Xmas

Happy Xmas


相変わらず世界は間違いだらけで、白人と黒人の溝も埋まってはいない。


お金持ちと貧者の格差は広がるばかりで、恐怖で人を支配しようとする勢力が弱まることもない。


ジョン・レノンはただの夢想家で、現実の見えない理想主義者だったのかもしれない。


だけど、クリスマスなんだよ。さあお祈りをしよう。


メリー・クリスマス。そして新年おめでとう。


ぼくたちは何をしてきたんだろう。これから何ができるんだろう。


争うのはやめようよ。こわくなんかないよ。


ハッピー・クリスマス。


誰もがしあわせでありますように。