The Ides Of March

このブログを始めてから、もう11年になります。


ほぼ毎年、11月にはガンズ・アンド・ローゼズの“November Rain”の動画を、12月8日にはジョン・レノンの“Happy Xmas”の動画を貼り続けてるんですけど、3月15日にはアイアン・メイデンの“The Ides Of March”の動画を貼ろうと思いつつ、なぜか毎年いつも忘れるのでありました。今年はついに「そうだ! 今日は3月15日だ!」と思い出し、11年越しでついに実現!

  • iron maiden-the ides of march




というわけで、この序曲を終えたところで、ここ数日はてなでもおおいに騒がれているあの話題について、明日からがっつり言及するので、準備に入ろうと思います。