アイドル握手会初体験

えーとですね。


実は今日、アイドリング!!!の握手会に行ってきたッス。

キュピ 初回盤A

キュピ 初回盤A

仙台市郊外のイオンで、ミニライブ&握手会があるというので、仕事帰りにクルマを飛ばして行ってみたんですよ。


3月のエントリで書いた、ぼくの推しメンである倉田瑠夏という子が来るってんでね。
会場に着いたら、すでにミニライブが始まってて、参加している9人のメンバーが歌って踊ってました。


ぼくももう39歳のオッサンなので、若い子の見分けを付けるのが一苦労なんですが(AKBでこないだ襲われた、入山杏奈川栄李奈も、実のところどっちがどっちだか区別できない)倉田さんはひと目でわかりましたね。体格がひとりだけ違うんだもん。


まあ、そこがいいんですけどね。倉田さんは歌い踊りながら、客席にいた幼児に向けて手を振ったりもして、芸達者ぶりを発揮していたッス。



従来のアイドル界は、とにかく痩せた女性をもてはやす傾向がありましたが、最近はややふっくらした子もそれなりに出てきているので、何よりです。
モーニング娘。'14には鈴木香音がいるし、アイドリング!!!には倉田さんがいる。AKBグループ出身者なら野呂佳代がいるしね。安心あんしん。


倉田さんはふくよかでかわいいんだけど、今日のイベントに参加していたメンバーには、ちょっと心配になるほどやせている子もいたので、ひと口にアイドルといっても色んな人がいるんだなぁと思ったのでありました。調べてみたら、33号の橋本瑠果という子らしい。倉田さんと並ぶと、足の太さが4倍ぐらい違うんだよね。個人差ってすごいんだなぁ。



何曲か歌い終えて、握手会となったんですが、もっとピリピリした空気を予想していたのに、意外とヌルい雰囲気で拍子抜けしました。ステージ上には地元の警備会社から来たおじいちゃんのガードマンが1人いるだけで、屈強なはがし役とかも見当たらず、手荷物検査も、机の上にカゴを置いて「ここに入れて下さい」と呼びかけるだけ。ファンもその辺は心得たもので、ちゃんと自分から申告して出してくれるので安心あんしん。というか、本来は握手会ってこれぐらいの規模でやるものなんですよね、きっと。並んだお客は50人ぐらいだったかなぁ。みんなわりかしふつうの人っぽい感じで、ハッピを着てハチマキからサイリウムを生やかしたような人はいません。先頭に並んだのは女の子でした。
というわけで、9人の若い女の子たちと握手をしてきたのでありますが、これはこれでなかなかいいもんですね。ひとりひとり、手の握り方が違うというのも実際に参加してみて初めて気が付きました。わりと強く握る子もいれば、そっと手を出してお客のほうから握らせるようにする子もいる。お目当てである倉田さんの手は、バツグンに柔らかかったッスね。


あとで調べてみたら、今日のメンバーはみんな17歳以下ということで、オレの娘でもおかしくない年代の子たちなんだよなぁ……(困惑)。


いや、ここは発想を逆転しよう。親世代の目線で見れば、「かわいいねえ、かわいいねえ」と言っててもおかしくないよね。おっさんが子どもをかわいいと思うのは当たり前のことです。まぁ要するに、オレもオトナになったってことですよ(錯乱)。