有名人の人助けブーム

ここ数日、有名人の人助けがブームになっています。


“KID”BODYトレーニングブック―強くてカッコイイ体に変身!

“KID”BODYトレーニングブック―強くてカッコイイ体に変身!

http://news.livedoor.com/article/detail/6481770/

山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した

 4月12日の終電間近、多くの人でごった返す東京・都営浅草線五反田駅構内の線路に、老齢の男性がホームから転落した。落ちた男性は、額から大量の血を流し、ぴくりともしない。しかし、その場にいた誰もがいつ来るかわからない電車に怯え、何もできずにいた。そこへ割ってはいってきたひとりの男性──人気格闘家の山本“KID”徳郁(35才)だった。素早い動きで、線路に飛び降りると、男性を抱え上げようとした。


「KIDさんの男気に勇気をもらったんでしょうね。ためらっていたサラリーマンたちも線路に降りて、危機一髪、みんなで男性を抱え上げました」(目撃した人)
 

そんなKIDを、心配そうに見つめるひとりの女性がいた。


「ホームに着いたときには、腕を組んだり、手をつないだりしてましたから、彼女なんでしょうね。ベッキーに似たきれいな女性でしたよ」(別の目撃した人)
 女性セブンは後日、KID本人にその夜のことを聞きに行った。


「あのときは電車が来るほうをパッと見て、“来ないな、よし、行かないと”って、そればかりでした。でも実際倒れていた男性を抱えてみたら、気絶してぐったりしてて重くて少ししか持ち上がらなくて。“うわぁ…どうしよう…”って思ったら、他の人も降りてくれて助けてくれた。そんときちょっと嬉しかったね。人の命、助けようとして一緒になってがんばる人がいるんだって」


 そんなKIDに、一緒にいた美女について尋ねると、照れくさそうにこう答えてくれた。


「彼女です(笑)。最初は友達で、気があって、まぁそこはいいじゃないですか(笑)。つきあい始めたのは1年くらい前かな。26才で飲食店で働いてます。笑いのツボがピッタリ合う、すげぇいい子」
 そして最後にこうひと言。


「あの後、おじさんがどうなったか心配で。記事に載るなら、そこに書いておいてくださいよ」


 東京都交通局に問い合わせたところ、「裂傷程度で大事に至らなかったと聞いております」とのことだ。
※女性セブン2012年5月3日号

最後におじさんのことを心配するあたり、KIDにもいいところあるじゃないかと思わせるニュースですね。


EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ?願いの塔?(2枚組) [Blu-ray]

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ?願いの塔?(2枚組) [Blu-ray]

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120420-OYT1T01268.htm

EXILEのメンバー、認知症男性を送り届ける

 人気グループ「EXILE(エグザイル)」メンバーのSHOKICHI(本名・八木将吉)さん(26)が20日早朝、東京都渋谷区の路上で87歳の認知症男性を保護し、タクシーで区内の自宅に送り届けた。


 男性の長男(63)は「親切で優しい青年だった」と感謝している。


 長男によると、午前5時頃、自宅に若い男性が父親とともに訪ねてきた。男性は本名を名乗ったが、話をしているうちにエグザイルのメンバーだとわかった。本紙の取材に、SHOKICHIさんは所属事務所を通じて、「路上を徘徊(はいかい)していたので心配になって何度も声をかけたら住所を言ってくれた。無事にご家族のもとに帰すことができてよかった」と答えた。


(2012年4月21日08時13分 読売新聞)

これまたいい話です。でもこれ、どうして表ざたになったんでしょうね。エグザイルだと名乗られても簡単には信じられないでしょうし、警察か事務所に問い合わせでもしたんでしょうか。



そして、真打はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000310-sph-ent

TOKIO・松岡救ったのは吉川晃司だった…偶然、サウナ店に居合わせ介抱


 TOKIO松岡昌宏(35)が今月17日、都内のサウナ店で脱水症状を起こして救急搬送されたが、偶然、同店にいた歌手・吉川晃司(46)が松岡を救助していたことが20日、分かった。


 関係者によると、この日は午前9時頃にそれぞれ1人で来店。サウナ室内で顔を合わせ、そろって汗を流していた。が、松岡が目まいを起こし、異変に気付いた吉川がサウナの外に運び、体を横にして、水分補給をさせたり、マッサージをするなど介抱した。その後、駆け付けた松岡のマネジャーが救急車を呼び、近くの病院に搬送された。


 このサウナ店は多くの芸能人が通っており、松岡、吉川も常連だった。松岡は当日予定していた舞台「灰色のカナリア」の製作発表会見を欠席。同日中に自宅に戻り、18日にはテレビ番組の収録で仕事復帰。この時、「舞台に向けて行っていたトレーニングのオーバーワークが原因のようです」とコメントしている。関係者によると「吉川さんに助けられた。感謝してもしきれないくらい」と松岡は感謝しているという。


 吉川は12日から主演舞台「陽だまりの樹」(東京・池袋サンシャイン劇場、23日まで)の公演中で、17日も午後から出演していた。所属事務所は「プライベートのことですので、特にコメントはありません」としている。

アッー!


すごいなあ、「多くの芸能人が通うサウナの常連」って。芸能人専用のハッテン場としか思えません。どこのサウナだよ。上野か? 松×吉か、吉×松か。カップリング論争が捗るな! 


このニュースは、当初は吉川晃司が介抱したとは明かされていなかったのですが、TOKIO国分太一から聞いたという、ナインティナインの岡村が「オールナイトニッポン」で公表したものです。いやいや岡村さん、吉川さんが言わんかったのにはそれなりの理由があったんちゃいますの。

KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)

KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)

必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray]

必殺仕事人2010&2012 [Blu-ray]