アラサーちゃん

ぬふふふ。


昨日は、都内某所で開かれた、深町秋生先生を囲む会合に参加してきて(そのためだけに新幹線に乗ってだ)、あのはてな有名人とお会いしてきたのである。

アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

いまや『アラサーちゃん』で漫画家としても活躍中の、峰なゆかさんにお目にかかってきたのである。


いやぁ、世の中にあんな美人が実在していたことが信じられねえわ、割とマジで。
みんなして(深町先生まで!)『アラサーちゃん』の単行本を持ってきて、サインをもらっている様子が味わい深かった。


緊張して峰さんとはほぼ話せなかった。柳澤健さんからもらったペールワン兄弟のポストカードをお見せして、「深町先生って、実はこういうのがお好きなんですよ」とガチムチネタを振るのが精いっぱいであった。

完本 1976年のアントニオ猪木 (文春文庫)

完本 1976年のアントニオ猪木 (文春文庫)

峰さんがこれを見て「前でしゃがんでる人、ちゃんとパンツはいてるの?」と言っていたのが印象的であった。




というわけで(何がどう「というわけで」なのかわからないが)、深町秋生先生のヒット作『アウトバーン』の続編、『アウトクラッシュ』が発売されます。どうぞよろしく(沸き上がるステマ疑惑)。

アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子? (幻冬舎文庫)

アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子? (幻冬舎文庫)