キレテナーイ

マイク・ベルナルドが亡くなったそうな。


http://gbring.com/sokuho/news/2012_02/0215_k-1.htm

K-1】訃報:マイク・ベルナルドが他界、谷川代表「心を痛めております」

  K-1で活躍したマイク・ベルナルド南アフリカ)が、2月14日(火)に母国で死去していたことが分かった。享年42歳。



  K-1を運営する株式会社FEG谷川貞治代表は昨日の夕方、ベルナルドの日本のスポンサーから第一報を聞いた。詳細は不明だが、近年はうつ病で精神的に病んでおり、自ら命を絶ったという。



  谷川代表は「本当に驚いていますし、心を痛めております。心よりお悔やみ申し上げます。K-1でのピーター・アーツアンディ・フグとの激闘が心に残ります。彼はちゃめっ気たっぷりの明るい性格だったので残念です」とコメントしている。


 ベルナルドは1995年3月3日に初来日。


 強烈なパンチ力で当時無敵を誇っていたピーター・アーツをKOするなどの活躍を見せ、アンディ・フグアーネスト・ホーストとともにK-1四天王の一人と言われた。愛嬌のある性格で、ファンからはベルちゃんの愛称で親しまれていた。

ベルナルドが亡くなったこともびっくりですが、FEGがまだ存続していることにも軽くびっくりしました。


ベルナルドは、選手生活の晩年を見ると明らかなパンチドランカー症状が出ていましたし、肉体を見るとステロイドの使用も濃厚に疑われましたから、自殺説にもうなずかざるを得ません。格闘技ってやっぱり身体に悪いんだなぁ。


プロレスラーのクリス・ベノワステロイドの後遺症でうつ病になり、妻子を殺害して自殺しましたが、やっぱりドーピングはいかんですね。

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)

アリスター・オーフレイムなんて、きっと40まで生きられないだろなぁ。