いまだネット回線復旧ならず

接続そのものは、いくら診断しても「大丈夫だ、問題ない」というばかりなので、プロバイダ側の問題かもしれない。まぁまだ仙台市内でも一部が停電していて、うちも断水中というライフラインが完全回復していない状況なので贅沢もいえない。


そんな中だが、震災翌日の早朝に「避難所にいる」とブログに書き込んでから音信不通だった、友人の煙羅くんが心配だったので、とにかく避難所まで行ってみた。すると名簿に彼のお父さんの名前を発見。面会を申し込んで、ご両親はお元気で避難所にいるのを確認でき、煙羅くんと妻子も、奥さんのお姉さん宅にいることがわかった。


直後に、彼からうちのブログにもコメントがついて、元気でいることが確認できると、安心してドッと疲れが出てきたので今日はもうずっと家で寝ていたのであった。帰り道に食品もいくつか買えたし。


水道やガソリンも、来週中にはめどがつきそうなので、いくらか希望が見えてきた気がする。


あー、それにしても、19日から公開予定だった、園子温の『冷たい熱帯魚』はいったいいつになったら見られるんだよ!

月刊 NEO ムービー 神楽坂 恵 ?火花の時? [DVD]

月刊 NEO ムービー 神楽坂 恵 ?火花の時? [DVD]


あと、今週の『範馬刃牙』はいったいどうなったんだッッッ!? 流れからいうと烈vsウサイン・ボルト篇にシフトしたあたりかッッッ!?